心火を燃やして、夏の虫【雑記】

虫タイプ統一を愛用しています。大好きなむしポケモンの魅力を自分なりに伝えていきたいと思います

ブログはじめます


主に虫統一を使う上での悩みや発見を雑に書いていきます。

ランクバトル用の単体考察やパーティ考察は気が向けば書くかもしれませんが、基本Twitterの呟きが長くなったものだと考えて下さい。


また、ポケモンソードシールドからタイプ統一使い同士が凌ぎを削る「タイプ統一段位戦」という企画に参加しており、そこでの反省や使われて面白かったことも書きます。


少しだけマニアックな話になるので、虫統一が好き、興味がある方などに読んでもらえたらなと思います。