心火を燃やして、夏の虫【雑記】

虫タイプ統一を愛用しています。大好きなむしポケモンの魅力を自分なりに伝えていきたいと思います

【仲間大会】水を飲め杯

 

1/24(日) にくぅたんさん主催の水単タイプ統一の仲間大会水を飲め杯に参加させて頂きました。

 

 

今回使用したPT

f:id:greenjerry:20210125000519j:image

 

2世代大好きマンの自分は、特に好きなニョロトノとオクタンをエースに添えました(スイクンは間に合わず)

ニョロトノ可愛いすぎて幸せな気持ちになれました。

 

勝率はおそらく半々くらいで、最終は1500切ってたと思います。

 

敗因は思いつくまま自由に育成した結果、PTとしての完成度が著しく落ちてしまいました(当たり前)

今度は並びを意識して組みたいと思います。

 

HDアズマオウが意外と硬かったり、スナイパーオクタンの火力が凄まじかったり、バスラオが器用になんでもこなせたりと使ってみての発見がたくさんあったのでとても楽しかったです。

 

お相手方もテッポウオブロスターなど普段見れないポケモンが活躍しており、水単タイプの可能性を見出すことができました。

 

 

今回仲間大会を開催して下さったくぅたんさん、また対戦された方楽しい大会ありがとうございました。

 

 

今週はタイプ統一仲間大会【段位杯】があります。

それに向けて虫ポケモンの練度を高めていく所存です