心火を燃やして、夏の虫【雑記】

虫タイプ統一を愛用しています。大好きなむしポケモンの魅力を自分なりに伝えていきたいと思います

段位戦エキシビション反省会(2日目)


昨日に引き続き、エキシビショントーナメントに参加しました。




結果

1試合目: VS水統一 負け

2試合目: VS水統一 負け



昨日と今日とで全敗です。水統一に押し流されました。



2日目は2人ともも初手スカーフカイオーガから締めにボルケニオンの並びでした。



1試合目は雨グドラに薄くしてしまい負け。

2試合目は対策はしっかりできていたが自身のプレミによる負け。これが悔しい




選出や先発の読みはどちらの試合もほぼ合ってたのでその点は良かったかなぁと思います。

だけども読めていながら負けているので、事前の育成や型を見直すべきかなと感じました。



あと全然刺さってないのにゲノセクトを出してしまったのは反省。しょうがないね。だけども活躍出来なかったら出しても一緒なのでしっかり使い所を見極めたいと思いました。



MVPはカイオーガのスカーフしおふきをダイマ無しで耐え切るクワガノン君。とてもかっこよかったです///   型は企業秘密





これまでの段位戦でも水統一はあまり経験がなかったので色々学ぶことができ改善点も見つかったのでとても楽しく対戦できました。



この環境では虫統一パワー的な問題でかなり不利な気がしました。だからこそ倒すのが楽しいんですが



運営さん伝説祭りの楽しい企画をありがとうございました!