心火を燃やして、夏の虫【雑記】

虫タイプ統一を愛用しています。大好きなむしポケモンの魅力を自分なりに伝えていきたいと思います

【仲間大会】真のチャンピオン決定戦 第4回

水族館パで有名なB。さん主催の仲間大会に参加してきました。

 

ルールは指定されたトレーナー(ジムリーダー・チャンピオン・ライバル等)が使用していたポケモンのみ使えるというもの。トレーナー統一っていうんですかね?シロナパとかはランクバトルでもたまに見かけます

 

 

今回自分が使用したPTは

水を愛するアーティスト ミクリさんPTです!

 

f:id:greenjerry:20210109124800p:image

 

ガラルで いちばん かれいに ポケモンと おどれるのは だれなのか!
いま ここで みせて もらおう!

 

 

使用した理由は、虫ポケたちと同じくらい水ポケも好きなのですが、水ポケを使う良い機会かなと思ってミクリパで参戦しました。

 

 

【結果】

f:id:greenjerry:20210109011028j:image

8勝2敗の2位でした。最後負けて1600のれんかった、、、

 

 

 

【雑なPT紹介&反省会】

 

 

ミロカロス(HSタスキ)

 

ここかぜ&くすぐるによるギャラドスやルンパッパへの起点作り

ミラコやくろいきりで後出しからのストッパーも考えていたがミラコは読まれまくり、くろいきりは1回も使わなかった。

 

 

 

②ホエルオー(bdSじゃくてんほけん

 

ポケ徹の調整丸パクリ

しかし統一パには合わなくて活躍させてあげられなかった。ごめんね

今後使うなら耐久殺しのじわれマシーンにしたいと思った

何気に証持ち。あばれんぼうのホエルオー

 

 

 

③ルンパッパ(CSいのちのたま)

 

スーパーエース。すいすいの神

 

 

 

ドククラゲ(HSチョッキ)

 

正直よく分からんまま育てたけどそれなりに仕事してくれて強いポケモンだと思った。どくどくとアシッドボムを失って耐久に弱くなったのは残念

考察のしがいがあるとても面白いポケモン

 

 

 

ギャラドス(ASラム)

 

ボックスにいた普通のじしんかじょうエース。PTに物理が少なかったので重宝した。

 

 

 

ラグラージ(HAイバン)

 

今回のMVP。

技構成はじしん、がむしゃら、みがわり、あくび

最近イバンにハマってるので育成した。

素のすばやさがそこそこあるのでどくどく貰う前にみがわり貼れたり、じしんとがむしゃらで削りを入れられるしで様々な仕事をこなしてくれた。

 

 

 

【さいごに】

 

ポケモンのポテンシャルの高さに興奮してしまいました。

対戦相手の方もこだわりのあるPTで戦っていてとても楽しかったです

 

今回仲間大会を開催してくださったB。さん運営ありがとうございました。

また開催される予定とのことなので楽しみに待ちたいと思います