心火を燃やして、夏の虫【雑記】

虫タイプ統一を愛用しています。大好きなむしポケモンの魅力を自分なりに伝えていきたいと思います

最近のフェローチェ事情①


最近までずっとスカーフで使ってたけど最近あんまり刺さらない、、、ので整理してみた





スカーフフェローチェのこれまでの運用方法


・最後のお掃除係

・相手ダイジェッターに対して上から叩く(ボーマンダランドロスetc…)

・スカーフで上から倒しブーストしてから、ダイマ切りつつ全抜き





いや強すぎる。使い方まとめただけだけど強いのが分かる。なんでこんな最強ポケモン活躍させられないんだ、、、考察







なぜスカーフフェローチェが刺さらないと感じるようになったのか




ダイマ切りで受け切られちゃう


サンダー、ブリザポス、テッカグヤ等はブーストかけても倒せない。そしてこれらがとても出てくる






②他でダイマ使った方が強い


冠からフェローチェと一緒にやってきたアーマルドダイマ適性が高すぎるのと前述したサンダー、ブリザポス、はたまたミミッキュやエースバーンなど相手にできるのが多い






これのような気がする。スカーフ持ちとしての役目は果たせるけど、その後兼用していたダイマ→抜きエースとしての役割が厳しくなった?




色々わかってきたぁぁ!打つの疲れたので今日はここまで